カテゴリー:「Motorcycle」一覧

01a

風とクルマの半世紀

19世紀の末にクルマやオートバイが誕生してから120年あまり。21世紀になり性能は著しく進歩し続けている。

01a

ジェットヘルメットの七変化 ~アライ クラシックエアー~

これからの話は怒られるかもしれないので、先に謝っておきます。ごめんなさい。僕はずっとジェットヘルメットが嫌いでした。

02a

ちょうどイイを考える

写真・長谷川徹 ちょうどイイとはなんだろう。漠然とした言葉だが、バイクやクルマの事を表現するときによく使う言葉だ。

04a

僕のオートバイ、彼女の島

僕は53歳の男だ。クルマが好きで、オートバイが好き。音楽も大好きで、バンドを組んで歌を歌っている。

01a

クルマやバイクの“らしさ”を求める トヨタ直列6気筒&スズキGSX-R

写真・長谷川徹/RIDER・神尾 成 撮影協力:ARAI HELMET/HYOD PRODUCTS/JAPEX(GAERNE) 現在のクルマはコンピューターを始めとした技術の進化によって、気筒数やエンジンの形式、排気量の […]

04a

『大脱走』のトライアンフとバド・イーキンス

スティーヴ・マックイーンの代表作「大脱走」での有名なジャンプーシーン。 ナチスの捕虜収容所から辛くも脱走した連合軍の米兵ヒルツは、敵兵からバイクと制服を奪い、中立国スイスの国境へと向かう。

04a

燻銀いぶしぎんの最終モデル YAMAHA SEROW 250 FINAL EDITION

2020年1月から「セロー250ファイナルエディション」の発売が始まっている。これをもって、セロー225時代からの35年という歴史に終止符が打たれることになった。

01a

ツウのクルマ、ツウのバイク 孤独を受容する

写真・長谷川徹 ある事柄について極めて詳しいという意味を持つツウという言葉は、クマやバイクの世界においては、いささか厄介である。

01a

ツウのクルマ、ツウのバイク ツウといえばカーである

写真・長谷川徹 ある事柄について極めて詳しいという意味を持つツウという言葉は、クマやバイクの世界においては、いささか厄介である。

03b

モタスポ見聞録 Vol.37 初戦のみ行われたMotoGP

2輪レースへの影響は3月8日に開催されたMotoGPの第1戦カタールGPから始まった。